初心者がホームページを自分で作る方法

自分でホームページを作る

見る人によって検索結果は異なる

検索結果については、100%異なるわけではありません
しかし、Google等の検索エンジンは、検索をした人にとってより有益な情報を提供できるような検索結果を表示させるよういしています。
SEO対策
ホームページの表示結果
SEO対策
上記の画像は「ラーメン」で検索した場合の1ページ目の中頃の画像です。
最初はラーメンの一般的な情報に関する検索結果がでましたが、途中からは地域情報を反映した検索結果が表示されています。
私は兵庫県芦屋市で「ラーメン」と検索しましたので、芦屋市近辺のラーメン屋さんが表示されています。
きっとあなたのパソコンで「ラーメン」と検索すると違った表示結果になると思います。
ここでお伝えしたいのは、あなたのパソコンであなたが作ったホームページを検索した場合の結果と他の人が検索した結果が異なる場合があるというこです。

例えば「○○○」というキーワードで検索するとあなたのホームページが上位に表示され、SEO対策が成功した!!と喜んだ。
ところが、他の人のパソコンから「○○○」で検索してもあなたのホームページは上位表示されていない。という可能性も考えられます。

そこで、おススメしたいのが「SEOTOOLS」というホームページです。(無料)
SEO対策
seotools
SEO対策
このホームページの使い方は簡単です。

①あなたのホームページアドレスを入力
②検索されたいキーワードを入力

これだけで、そのキーワードで検索され場合にGoogleやYAHOO!で何位くらいに表示されるかが分かります。

あなたのパソコンで検索した場合は、一般的な検索結果とは異なる可能性がありますので、一般的な指標としてどの位置にいるのかを把握するのに便利です。

医療保険の選び方

inserted by FC2 system