初心者がホームページを自分で作る方法

自分でホームページを作る

ホームページ作成手順

◆レンタルサーバの契約
 ホームページ制作ソフトで作り、オリジナルのドメインを取得した場合は、レンタルサーバの契約が必要となります。

 レンタルサーバのイメージとしては、ホームページのデータを置いておく場所。その場所にホームページへの訪問者が来るというイメージです。
 ですので、あなたのパソコンにホームページの訪問者が直接くるわけではありません。

 レンタルサーバは料金体系が様々ですが、ホームページをこれから始めるという方であれば、最も安いプランで始めて、ホームページの規模拡大に合わせてプランを変えていくということで良いでしょう。



ここでもおススメしたいのが、先ほどのドメイン取得と同じ「お名前.com」のサーバーです。
月額900円~(2015年時点)利用できるレンタルサーバです。
ドメイン取得のサービスと同時利用することで、管理も一括もできますので、初心者には使い勝手が良いです。
管理画面も分かりやすく、初心者の方向けとしてはおススメです。

また、格安のレンタルサーバとしては以下のようなサービスもあります。
こちらも安く運営することができますので、とにかく試してみたいという方にもおススメです。

◆月額100円~利用できるロリポップレンタルサーバー



◆月額59円~利用できるレンタルサーバー

ホームページ作成手順

医療保険の選び方

inserted by FC2 system