初心者がホームページを自分で作る方法

自分でホームページを作る

トレンドを知る

ホームページの作成だけではなく、ビジネス、マーケティング、販売戦略などにおいても重要な要素なのが「トレンドを知る」ということです。

あなたの想いをホームページを通じて伝えるということも大切ですが、あなたの想いが世の中の人はどれくらい必要としているのか?ということも大切ではないでしょうか?

例えば、あなたが「AAA」ということについて伝えたいという熱い想いを持っていて、「AAA」に関するホームページを作成したとしても、「AAA」に興味のある人が世の中に皆無であれば、誰も「AAA」に関して検索することがありません。
結果的に、検索サイト経由であなたのホームページに人が来ることはなく、集客に苦しむという可能性が考えられます。

まず、世の中全体の流れ、トレンドを知る方法として

Googleトレンド」があります。今現在、どのような出来事に世の中の人々は関心を持っているのか?ということを「検索されるキーワードの件数」という視点から知ることができます。
他にも「BIGLOBE旬感ランキング」は、年代別、性別で話題になっているキーワードが分かります。
YAHOO!検索データ 急上昇ピックアップ」など、今話題のキーワードが把握できるサイトがあります。

これらは、あなたのホームページをどのような角度から伝えればトレンドに乗れるのか?また、トレンドになっている話題やキーワードからホームページ作りやビジネスのアイディアに活かすことができます。

医療保険の選び方

inserted by FC2 system