初心者がホームページを自分で作る方法

自分でホームページを作る

更新して、情報を広げる



ホームページは作って終わりでは非常にもったいないと言えます。
せっかく作ったホームページがより活かされていくようにしたいものです。


ホームページの価値がより高まっていくのは、

  • ユーザーにとって価値の高い情報
  • 新しい情報
  • 情報量が豊富



常に新しい情報を豊富に掲載していても、ユーザーにとって価値が低い情報では意味がありません。
代表的なものとしては、ホームページのメインの情報とは全く関係のない情報ばかりが更新されていくという状況です。


更新を続けるとネタ切れになり、ただ更新することがだけが目標になってしまうかもしれませんが、できれば、ホームページの主題の周辺を固めていくような情報の更新がおススメです。


周辺の情報を固めていくことで、主題とは違った方面からアクセスが入る可能性があるからです。


Aという主題に対して「A×B」「A×C」「A×D」「A×E」というように、Aを絡めながら情報の幅を広げるイメージです。
あなたが取り扱っている「A」ということは全く考えていなかった人が、BやCには興味がありネットで調べているとBやCの話題からあなたのホームページを見る機会があり、あなたの扱う「A」にも興味を持つという可能性が考えられます。

ホームページを訪問する人を増やすという目的と共に、ホームページの情報量、情報の質を高めるためにも、ホームページを更新して、ホームページのページ数を増やすことは非常に重要です。
そのため、ホームページを作る前、プランニングの段階でホームページの情報を広げることをイメージしておく方がいいかもしれません。

医療保険の選び方

inserted by FC2 system