初心者がホームページを自分で作る方法

自分でホームページを作る

サイトマップを作って登録する



ウェブマスターツールに登録するとサイトマップを送信するというサービスがあります。

ウェブマスターツール


絶対に利用しなければならないというわけではないのですが、せっかく提供されているので使っておきたいものです。
サイトマップというのは、あなたのホームページの一覧表をグーグルに提出するようなものです。検索エンジンの性能は向上していますので、グーグルはしっかりとあなたのホームページを検索エンジンに登録してくれることと思います。
しかし、膨大なページを登録するには時間がかかる場合がありますのでホームページ一覧である「サイトマップ」をグーグルに伝える事で、効率的に検索エンジンにページを登録する事ができるのです。

グーグルにサイトマップを送信するには、「sitemap.xml」というファイルを作って、あなたのホームページにアップロードしなければなりません。
では、どうやって「sitemap.xml」を作るのか?

私が使っているサービスをご紹介します。

「サイトマップを作成-自動生成ツール「sitemap.xml Editor」

こちらのサイトであれば、あなたのホームページアドレスを入れて「サイトマップ作成」をクリックすればすぐにサイトマップを作ってくれます。
「sitemap.xml」というファイルがあなたのパソコンにダウンロードされますので、そのファイルをあなたのホームページにアップします。

「sitemap.xml」というファイルがアップロードできたら、再びウェブマスターツールのホームページに移動して、サイトマップができたことをグーグルに知らせます。

「グーグルサイトマップ登録」方法についてのページを参照して、サイトマップを送信しましょう。

医療保険の選び方

inserted by FC2 system