初心者がホームページを自分で作る方法

自分でホームページを作る

アドセンスとアフィリエイトの違い

ホームページから収入を得る方法の代表的なものとして「アドセンスとアフィリエイト」があります。

アドセンスは、あなたのホームページに広告を掲載して、広告がクリックされた時点でグーグルから収入が入る仕組みです。クリックされるだけでお金が入りますので、ハードルは低いと言えますが、その分1クリック当たりの収入額も少ないのが特長です。
ですので、より多くのアクセス数を集めた方が有利になります。

アフィリエイトは、あなたのホームページで紹介された商品やサービスをあなたのホームページを経由して購入された時点で収入が発生します。
商品やサービスの種類にもよりますが、一件数百円から一万円以上の収入があるものまで様々です。
収入が高い傾向にあるアフィリエイトをご紹介します。

金融系/クレジットカード、カードローン、FX、保険など
高額系/脱毛、美容、健康食品、情報商材など

このような商品は、契約・購入後も高い利益が見込まれますので、アフィリエイト収入の金額も高く設定されています。

アフィリエイトの場合は、クリックされるだけではなく、実際の申込みや購入までしてもらってゴールですので、アドセンスと比べるとハードルが高いと言えます。


◆プログラムの選択

あなたのホームページにどのような広告を掲載して収入を得るのか?ということについてお話します。

アドセンスの場合は、自動的に広告が掲載されます。あなたが管理できるのは、ホームページのデザイン、レイアウトに合わせた広告のサイズと種類(文字だけか画像ありか)だけです。
どのような広告が掲載するのかを指定することはできません。
アドセンス広告が掲載される広告のパターンには2種類あります。

①あなたのホームページの内容に近い広告
あなたのホームページに来た人は、当然のことながらあなたのホームページに掲載している内容に興味があってきているわけです。ですので、その内容に近い広告を掲載すれば広告がクリックされる可能性が高くなると考えられます。

②ユーザーが普段から興味を持っている広告
普段から検索していたり、訪問するホームページの内容に合わせて広告を掲載します。
例えば、保険の見直しを考えていて保険に関する検索や保険会社のホームページを頻繁に見ている人のパソコンであなたのホームページを見ると、保険関連の広告が表示されやすくなります。

このように、なるべくユーザーの興味を惹き、クリックしてもらいやすいようにグーグルは広告を提供しています。


アフィリエイトの場合は自分でプログラム探して、設定しなければなりません。
アフィリエイトを提供する事業者と契約し、提供するプログラムを選んで、あなたのホームページに設置することになります。
どのようなプログラムを選び、どのように紹介するかが重要になってきます。

アフィリエイトには様々なアフィリエイト業者がありますが、おススメは「A8.net(エーハチ)」です。利用料はもちろん無料。シンプルで使いやすいサービスです。

医療保険の選び方

inserted by FC2 system