初心者がホームページを自分で作る方法

自分でホームページを作る

グーグル(Google)に登録する

ホームページを作ったら多くの人に見てもらいたいものです。
現在のところ、より多くの人にホームページを見てもらう方法は「検索サイト経由でホームページにきてもらう」ということです。

ところが、あなたのホームページがグーグルに認識されていなかったとしたらどうでしょうか?
イメージとしては、あなたの会社の電話番号がNTT電話帳に掲載されていないようなものです。
あなたの会社で何かを購入したいと思っても、連絡先を探すことができないために電話がかかってこないようなものです。

ホームページがグーグルに登録されていないと、ホームページに関連するキーワードで検索しても検索結果にはあなたのホームページがでてくることはありません。

そこで、グーグルに認識してもらうために利用するのが「Google ウェブマスター ツール」です。Google ウェブマスター ツールはグーグルアカウントの取得が必須です。
まだグーグルアカウントを取得されていない方は、グーグルアカウントを取得するのページも参考にしてください。
ウェブマスターツールの使い方についてはウェブマスターツールのヘルプページが役に立ちます。

ウェブマスターツールの使い方は簡単です。

①ホームページに関する情報を入力する

②あなたが管理するホームページであることを証明する

③グーグルに検索してもらえるようにお願いする

④サイトマップを送信する

これらの手順でグーグルのロボットがあなたのホームページを解析して、検索結果に反映してくれます。

医療保険の選び方

inserted by FC2 system