初心者がホームページを自分で作る方法

自分でホームページを作る

ホームページ作成手順

まずは「Googleアカウント」を作ることをおススメします。
アカウントを作らなくてもホームページを作成運営することはできますが、作っておくことで後々様々なグーグルのサービスを利用することができます。

Googleアカウントを作っておくことで利用できるサービス

◆アクセス解析(無料)

 ホームページに何人の人が、何回アクセスしたのかが分かるサービスです。
 また、どのようなホームページから来たのかが分かりますので、どの方面に力を入れればいいのかが分かります。
 あなたが作ったホームページにくるルートとして考えられるのは、

 ・アドレスを直接入れて訪問
 ・どこかのホームページのリンクから
 ・検索サイトから

検索サイトへの登録(無料)

 ホームページを作ったなら、多くの方に見てもらいたいものです。
 そこで、もっとも強力な味方になってくれるのが検索サイトです。検索サイトとは、グーグル、ヤフーなどが有名です。
 そこで、最も使われている検索サイトである「Google(グーグル)」にあなたのホームページを登録することで、検索結果にあなたのホームページが反映されることになります。

キーワードの価格調査(無料)

検索で使われるキーワードがどのくらいのボリュームで検索されていて、いくらの費用がかかっているのかを簡単に調べることができます。
自分のホームページを作る際に、世の中のニーズがどれくらいあるのかを調べたり、ホームページをPRする際の広告予算の目安としても使えます。
また、アドセンスやアフィリエイト等の広告収入得るのであれば、高価格帯のキーワードでホームページを作るというヒントにもなります。

広告の掲載(有料)

 有料ですが、グーグルに広告を掲載することで広告からあなたのホームページへお客さんを呼び込むことができます。
 広告の掲載は有料ですので、ホームページの運営をどのように考えるかで活用法が変わってきます。

広告収入を得る

 先ほどの広告掲載とは逆で、あなたのホームページから広告収入を得ることができます。
 これは、あなたのホームページがどのようなものかによって変わります。
 例えば、あなたのホームページが何かの販売やPRであれば、広告収入になるような広告を掲載すると、広告掲載先にお客様が流れてしまう可能性が考えられます。
 何のためにホームページを作るのかが重要です。

◆Youtubeに動画を投稿する

 最近の流行り、注目とも言えるのが動画です。
 YouTubeを利用することで、簡単に手早く、動画をアップロードすることができます。さらにYouTubeにアップロードした動画は、あなたのホームページに簡単に貼り付けることができます。
 動画での情報発信をお考えであれば、YouTubeの利用もおススメです。

ホームページ作成手順



医療保険の選び方

inserted by FC2 system