初心者がホームページを自分で作る方法

自分でホームページを作る

◆【Jimdo】でホームページを始める

ウェブ上のサービスで作るホームページ製作、それが【Jimdo】です。


私も実際に使ったことがあるのでおススメです。ブラウザ上(オンライン)ですべての作業ができます。
Jimdoの利用には「無料のプランと有料のプラン」があります。

無料のプランは、ホームページ内に広告が入ります。この広告は、いくらクリックされてもあなたの収入にはなりません。広告収入はJimdoに入ります。言ってみれば、それが無料で使える使用料のようなものです。
またアドレスにも制限があり、「○○○.jimdo.com」がホームページアドレスになります。

ホームページ製作の目的が、サークルや趣味の告知やコミュニティの場としてのものであれば、無料で使えるプランはおススメです。
ビジネスとしてお考えであれば、できれば有料プランを選択される方がいいでしょう。

有料プランの場合は、ホームページ内に広告が入りません。ですので、表示された広告にお客様が流れてしまうという心配はありません。
ホームページアドレスは独自ドメインを使うことができ、ドメインに対応したメールアドレスも取得できます。ビジネスとして信用のあるサイト運営ができます。
「Jimdo Pro」のプランであれば「年間11,340円」(2015年2月時点)ですので、月間1,000円程度でホームページを運営できます。
基本的な機能がしっかりあって、簡単に運営できるホームページとしてはかなり割安なサービスだと思います。
会社のコーポレートサイトとしてホームページの運営をお考えであれば、十分なホームページ機能とプロ並みのレイアウトのホームページが手に入ります。

デメリットとしては、Jimdoの契約をやめたいときです。
Jimdoをやめて他の方法でホームページを作りたいというときに、既にJimdoで公開しているホームページの移行ができません。
例えば、Jimdoからホームページ製作ソフトを使って自前での運営に変える場合等です。

手軽に安くホームページを運営してみたい。ホームページ製作ソフトで作って、アップロードする知識を得るのは大変そう。という方にはおススメのサービスです。

ホームページ作成手順


医療保険の選び方

inserted by FC2 system